This Category : はじまり

--.--.-- *--



2011.06.13 *Mon

祝★復職!!

約3年間の休職期間を経て、

やっと、やっと、

本日付で復職いたしました!!!


長かった・・・。
ほんとに長かったです。。

これまで様々な面から支えてくださった皆様、
本当にありがとうございました!


本来なら18時ごろが終業時間のところ、
当面は15時半までの勤務となります。


しかし、今日1日で随分消耗しました。。
特に何も仕事してないのですが、職場に「存在する」だけで結構疲れます。。
人事担当者からは「まずは通勤のリズムを作ることが第一で、仕事は頑張り過ぎないように。」と言われているので、それを守ろうと思います。


他にも書きたいことがあったのですが、、、
ちょっと気力が持たないので、今日はこのへんで失礼します。
CATEGORY : はじまり

2010.07.28 *Wed

こころの栄養復活 105円

「ネタがないかも」と書いたそばから、次の記事です。

じつは・・・3ヶ月ぶりに読書ができるようになりました!!!

3月中旬ぐらいから6月下旬頃まで小説のたぐいが読めなくなっていて、
たいへん辛い思いをしていました。
それでも出勤訓練を続けている間はレポートを書くなどしてきをまぎらせたのですが、
出勤訓練を休み始めてからは、とりわけ苦痛でした。

その、「何もやる気が起きない」状態から、何とか本だけでも読めるようになろうと、
以前読んで、まあまあ面白く、内容も軽めな本を、と取り出したのが、
しあわせのねだん(角田光代著)」。
ものの値段と、それにまつわるエピソードをつづったエッセイ集です。

今まで何も読めなかったのがウソのように、すいすい読めました。
よしこの勢いで、と読んだのが、角田光代の中で一番好きな、
さがしもの(角田光代著)」。
前回読んで、感動した部分で、また感動することができました。

それから、再読を中心に、しばらくすると新しい本も入れていって・・・
というふうに、この1ヶ月で30冊近くの本を読みました。
とても全ての感想は書ききれないので、自分の読書記録として、
タイトルだけ記録しておこうと思います。

【再読した本】
しあわせのねだん(角田光代)
さがしもの(角田光代)
○孤宿の人(宮部みゆき)
鴨川ホルモー(万城目学)
りかさん(梨木香歩)
イン・ザ・プール(奥田英朗)
空中ブランコ(奥田英朗)

【初めて読んだ本】
○小暮写眞館(宮部みゆき)
○町へ出よ、キスをしよう(鷺沢萠)
○風味絶佳(山田詠美)
○放課後の音符(山田詠美)
○きみはポラリス(三浦しをん)
○最悪(奥田英朗)
○町長選挙(奥田英朗)
○ホルモー六景(万城目学)
○鹿男あをによし(万城目学)
○いつかパラソルの下で(森絵都)
○月のしずく(浅田次郎)
○4TEEN(石田衣良)
○人生ベストテン(角田光代)
○太陽と毒ぐも(角田光代)
○おやすみ、こわい夢を見ないように(角田光代)
○裏庭(梨木香歩)
○エンジェル エンジェル エンジェル(梨木香歩)
○ネバーランド(恩田陸)
○陰陽師(夢枕獏)
CATEGORY : はじまり

2009.09.03 *Thu

はじめのいっぽ

私と同じく病気休職中の同期、Kくんのブログに触発されて、自分もブログを立ち上げることにしました。
少しずつでも、毎日書いていけたら良いなあと思っています。
日記を書くことで、アウトプットの力を高めたい、という思いもあります。


今日は久しぶりにウォーキングをしました。
荒川の土手を旦那と二人で、1時間ほど歩きました。
風が心地よく、夜景もきれいで、大満足です。
夜でも、同じようにランニングやウォーキングをしている人が多くてびっくり。
最近、皇居の周りがランニング渋滞というのもうなずけます。

昨年の7月に休職が始まってから、じつに12キロも体重が増えてしまいました。。
体力の衰えも顕著なので、産業医からウォーキングを勧められていたものの、三日坊主で終わることしばしば。
今回は頑張って、毎日でなくとも長く続けられるようにしたいと思います。


今日は、ぱんぽんと10分くらい遊びました。
CATEGORY : はじまり

プロフィール

ぱんぽん

Author:ぱんぽん
2008年から約3年間の病気休職を経て、2011年6月に職場復帰しました。感涙。
「ぱんぽん」は、飼っているコザクラインコの名前です。








FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ぱんぽん の へや All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
