This Category : ヒト全般

--.--.-- *--



2011.02.22 *Tue

AKB48

私じゃありません。
旦那が、それはそれは、大好きなのです。

うちの旦那は自他共に認めるアイドル好き。
昔、付き合い始めた頃、職場のPCデスクトップが「あやや(松浦亜弥)」だったという、超ツワモノです。
昼休みは大概一人でさっさと昼食を済まし、大半の時間をPCにイヤホンつないで「あやや」を聴いていたという・・・(しかも動画付き!)
ほんと(無駄に)度胸あるわ~。
(さすがにその後デスクトップはやめてもらいました。)

で。
いまの旦那のブームが、AKB48なのです。
以前はやや遠慮がちにAKBの出る番組を観ていたのですが、
「ヘビーローテーション」が流行ったときに、私が
「この衣装(デニムパッチワークのやつ)とダンス、可愛いね。真ん中の子(大島優子)もけっこう可愛い。」
と言ってからというもの、全面的に許可が下りたと解釈したらしく、
それまで録りためていた「AKBINGO!」その他AKB番組や、AKBメンバーがゲスト出演している番組(例えば最近なら「グータンヌーボ」)を、次々とリビングの大画面で観はじめたのです。

・・・まあ、基本的に、私は個人の趣味は大事にしようと思っているし、普段から旦那の一人の時間も尊重していますけれど。
限度ってものがあるんじゃないですか????

たしかに、彼女たちが大勢で歌ったり踊ったりしているのを観ると女の私でも、パワーをもらえる感じがするし、「若さ」っていいなあって思うし、目の保養になります。
アイドルって、想像していたよりも、社会を元気にしているのかも。とも、思います。
でも!!!
歌ってるところを観るならともかく、深夜放送の半分セクハラ的な番組は、一人の時に観てくれ!!!って思います。ほんとに。

旦那は、私の調子が悪く、かつ自分の仕事も忙しく精神的に大変だった時に、AKB48を好きになることで窮地から抜け出せたそうです。(1年以上前かな?)
それまでは、何に対しても興味が持てず、結構やばい状態だったらしい。

っていう話を聞いたこともあり、まあ基本的に、温かい目で見守っていました。
昨日までは。。。

昨日の夜に旦那が観ていたのは、いつ放送しているのか知りませんが有吉とAKBの番組で、そのなかの一企画(こじはるチンチン電車卒業記念とかいう・・正確には知らんけど)でした。
・・・それって、可愛い女の子に「○○○○」って言わせたいだけでしょ???
バラエティっていうよりむしろAVやし!!!

そして、悟りました。
ああ、私は、今までかなり我慢してきたんだな。
「個人の趣味を尊重」とかいいつつ結局は、旦那が特定のアイドルに夢中になっているのを目の当たりにするのがイヤなんだな。と。(性的な扱いが大きいと特に。)

で、旦那には、
「普段ハッキリ言ってないけど、とっても不愉快なんだよ」
と言っておきました。(うわ~、やな嫁!)

うーん、じつはこの記事は当初、
「AKBって総選挙やジャンケン大会にも観客呼んで、しかも各地の映画館でその様子をライブ中継してるんだって。ファン心理をついた上手い商売だよね~
人気投票でシビアに順位付けされるから切磋琢磨するし、その頑張ってる感がちゃんと見えるし、人気出るの分かるよね。
アイドルって、意外といいじゃん!」
という感じの、好意的な内容にする予定だったんですけど、
昨日の一件で結論が大きく変わってしまいました。。
でも、AKB48は嫌いじゃないですよ!むしろ好きなほう。

世の中の奥様がたは、こんな時、どのように対処しているのですかねえ。
参考意見お待ちしてます!!
CATEGORY : ヒト全般

プロフィール

ぱんぽん

Author:ぱんぽん
2008年から約3年間の病気休職を経て、2011年6月に職場復帰しました。感涙。
「ぱんぽん」は、飼っているコザクラインコの名前です。








FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ぱんぽん の へや All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
