This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--



2010.01.30 *Sat

4年ぶりぐらいの再会

昨日は、私が新入社員のころに同じ部署だった方々と、会食(食べ中心、少し飲み)をしました。

その方々と仕事をしたのは、1~2年間。
ですが、とても濃いお付き合いだったので、それぞれが部署を離れても、何度か集まる機会を持っていました。
今回も、久しぶりの再会にも関わらず、昔と変わらない雰囲気で、たくさん話ができて、とても楽しかったです。

そして、改めて感じたのは、
新入社員時代、私は、周囲の人たちに、とても大事にされていたのだなあ、ということ。
右も左も分からない中で、仕事だけでなく、精神面でも、ものすごく支えていただいていたのです。
「守ってもらっていた」と言っても良いほどに。

その時の部署では、他社から期限付きで出向して来られた方々と主に仕事をしていたのですが、
年齢が近いこともあり、とても仲良くさせていただきました。
一緒に富士山に登ったり、尾瀬にハイキングに行ったこともあります。
そして、仕事面では、自社にいるだけでは気づかない、「世の中の常識」のようなことも教えていただきました。
同時に、私が落ち込んだり、イライラしている時には、何気ない会話の中で、さりげなく、元気付けてくれたり、イライラを笑い飛ばしたりしてくれました。

あの頃、この人たちと一緒に仕事をしていなかったら、今頃は自信をなくして、仕事を辞めてしまっていたかもしれません。

そんな方々と、今もこうして集まって、昔のように話ができることを、本当に嬉しく思います。

とはいえ、昔と変わった点が、ひとつありました。
それは、皆さん家庭を持たれて、飲み会の切り上げが早くなったということ。
昔なら、金曜の夜ですし、朝まで飲んでいたかもしれません。。

でも、家庭を持つのはとっても良いことだと常々思っているので、あの時のメンバーが、ほぼ全員、今では家庭を持っているというのは、素晴らしいことだと思います。

これからも、末永いお付き合いをお願いしたいです。
CATEGORY : 日記

プロフィール

ぱんぽん

Author:ぱんぽん
2008年から約3年間の病気休職を経て、2011年6月に職場復帰しました。感涙。
「ぱんぽん」は、飼っているコザクラインコの名前です。








FC2カウンター



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



01
--
3
7
8
9
11
12
14
17
18
22
23
24
28
31
--
Copyright © ぱんぽん の へや All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
