This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--



2010.10.12 *Tue

最近の調子

先週は、1週間調子が悪くて、本も読まずにほとんど一日中寝ていました。
現在出勤訓練は週3日12:00なのですが、月・水と休んで、
金曜日は月イチの産業医との面談なのでなんとか職場に行きました。
(この面談を休むとシャレにならないので。。。)

調子が悪かった原因は、生理前とかもあるかもしれませんが、
とっても些細な「やらなければいけないのだけど、ちょっと面倒なこと」
を延ばし延ばしにしていて、それがストレスになっていた、ということ。
で、「すべてから逃げたい、忘れたい」みたいな感じで、ずっと布団にくるまっていたわけです。
(実際眠かったし。)

という「ちょっと面倒なこと」にもようやく昨日手をつけ始めて、
昨日は久しぶりに良い天気で溜まっていた洗濯物を一気に片付けたということもあり、
昨日から調子はいいです。
しかし、こんなつまらないことにストレスを感じていたら、とてもじゃないけど復職なんてできないなあ、、、と、かなり反省しました。

ちなみに先週の産業医との面談では、引き続き週3の出勤訓練と、
なるべく体を動かす(出勤訓練じゃない日も外出する)、
というようなお決まりパターンでした。
それから、最近調子に乗って本を読みすぎて翌日頭が疲れる、ということを何度か経験していたので、
「読書もほどほどに」と言われてしまいました。

最近書いていませんでしたが、週イチの心療内科医との面談でも
「とにかく体を動かすように。ウォーキングとかジョギングとか。」
と言われ続けています。
旦那からは、
「まず家の外に出る、ということがいちばん大きな壁になっているようだから、
はじめは団地の1階まで降りて、また家まで戻ってくる・・・
というやり方から始めてもいいんじゃないか」
と言われました。

たしかに、私がなかなか外に出られないのは、
シャワー浴びて、お化粧して、服を選んで・・・
という一連の作業が面倒だから、という理由があります。
(女性としてどうなんだ?という感じですが)

今週は体調も良さそうなので、毎日外出しようと思っています。
CATEGORY : 日記

プロフィール

ぱんぽん

Author:ぱんぽん
2008年から約3年間の病気休職を経て、2011年6月に職場復帰しました。感涙。
「ぱんぽん」は、飼っているコザクラインコの名前です。








FC2カウンター



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ぱんぽん の へや All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
