--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.05 *Sat

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー (映画、中村義洋監督)

を観ました。DVDですけど。
昨日小説のほうの記事を書いた後に、たまたま他人のブログで昨年映画が公開されていることを知り、キャストも豪華だし面白そうだな~と思って、旦那に借りてきてもらいました。
映画公式ホームページ
(シークレットギャラリーが面白いです。ヒマな人だけどうぞ)

あらすじは、小説の感想を見てください。
「ゴールデンスランバー」

映画の感想。
たいへん、よくできていました。すでに原作を読んでいた私も楽しめました。
原作にはない、映像ならではの演出(例えば、花火大会で森田とカズがカメラを構えるシーンとか)も良かったです。
ただ、設定は色々原作と異なっていて、例えば「セキュリティ・ポッド」は映画では存在しません。
当たり前ですが、一本の映画に収めるために、削れるところはかなり削っています。
でも、重要なエピソードはほぼ網羅できているように思いました。

堺雅人はじめキャストも豪華ですが、私はキルオ役の濱田岳が一番のお気に入り。
彼は少し前から映画やドラマで、メインキャラの一人もしくは脇役として活躍していますが(「鴨川ホルモー」にも出演してましたねー。ハマってました。)、演技が好きで、気になっていました。
今回のキルオ役は、これまでの中で一番カッコイイ役だったと思います。


---(以下、少々ネタばれの怖れありです)---

ちなみにこのDVD、旦那と二人で観ました。
本の趣味は違うけど、こういう系統なら旦那も好きかな~と思って、終わった後、期待を込めて「どうだった?」と聞くと、なにやら納得がいかない様子。
いわく、
「面白かったけど・・・結局、誰が犯人だかハッキリしてないじゃん」

・・・いや、そこポイントちゃうし!!
名探偵コナン(要するに謎解きモノ)ちゃうねんから!!!
っていうか、ハッキリしないからこそ、「今後も同じようなことがありうる」みたいなダークな雰囲気が残っていいんやんか!!!!

いや~、普段かなり温厚な私ですが(自分で言うか)、久々にイラっとしましたね。。
でもその気持ちは表に出さず、
「犯人は海老沢副首相(当時)ってことでいいんちゃう?」
と言っておきましたけど。
犯人をどうしても確定したい人は、同様の説でいいんじゃないでしょうか。
ちなみに、原作ではいくつかの説が挙げられています。

DVD借りてきてもらいながら、こんな愚痴言ってしまってすみません、旦那さま。
でも、どうしても、どこかで吐き出さずにいられなかったのです。。。
悪い嫁ですが、どうぞお許しくださいまし。

私の意見に共感してくれる方、コメントお待ちしてます。
スポンサーサイト
CATEGORY : 映画、ドラマ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ぱんぽん

Author:ぱんぽん
2008年から約3年間の病気休職を経て、2011年6月に職場復帰しました。感涙。
「ぱんぽん」は、飼っているコザクラインコの名前です。








FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ぱんぽん の へや All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。