--.--.-- *--



2011.07.04 *Mon

4週目突入!

復職して、3週間が過ぎました。
今日で4週目突入です。

いやいや、1週目は本当に大変でした。
体が慣れていないのですごく疲れるのはもちろんのこと、
タイミングが悪いことに、週半ばで風邪をひいてしまったのです。。

私は滅多に熱を出さないのですが、いざ出てしまうと、37度ちょいでもダメージが大きいです。
で、水曜の夜から熱を出してしまったのですよね。。

1週目で休むのはすごく抵抗がありましたが、傍目に見ても明らかに風邪だし(月曜から咳はひどかった)、仕方ないなと判断し、木曜は休みました。。
ああ、なんて間の悪い。。。

でも、翌日以降は朝からキッチリ出勤(5分遅刻は数回ありますが)、うち二日だけ早退・・・という感じで、滑り出しは上々と言えそうです。

さらに、不思議なことに、2週目以降は、
通勤訓練をしていた頃よりも、むしろ体調が良いんですよね。
モモのケージの掃除も、以前は週2回くらい旦那にお願いしていた気がしますが、今はほとんど自分でできています。(結果、モモは随分ご機嫌。)

推測するに、
以前は、家族以外の他人と会話をする機会はほとんどなかったところ、
復帰して、職場の人と会話をするようになり、生活にハリが出てきた・・・
ということだと思われます。

幸運なことに、配属先は話しやすい方ばかりで、むしろ出勤が楽しいくらいです。
(現時点ではさほど責任のある仕事は任せられていませんし。)

なんかすごいな~
人を傷つけるのは人かもしれないけど、
人を幸せにするのも人なんだよな、結局。
と、思いました。

他にもポイントは色々あるのですが・・・
明日もあるので、今日はこのへんで。

ああ、本当はツバメのヒナのことを書きたかったのだけど・・・
明日にします。

ではおやすみなさい~
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ぱんぽん

Author:ぱんぽん
2008年から約3年間の病気休職を経て、2011年6月に職場復帰しました。感涙。
「ぱんぽん」は、飼っているコザクラインコの名前です。








FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ぱんぽん の へや All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
