--.--.-- *--



2011.12.18 *Sun

近況報告

みなさま、たいへんお久しぶりです。

ものすご~く更新をサボっていましたが、体調が悪かったわけではありません。

むしろ調子はものすごく良くて、仕事→家事→睡眠、のリズムづくりに集中していて、
でも体力的には余裕なし・・・という感じだったので、ブログを更新する気力がありませんでした。

ちなみに、6月に15:30までだった勤務時間は、
 8月末~:16:30
11月末~:17:30
というように少しずつ延びていって、

ついに!
来週の産業医との面談で、18:15(正規の業務終了時間)になりそうです!!


当初想定していたより、ずいぶん早くフルタイムに戻れそうです。
(はじめは、年度末までに戻れればいいね~、という雰囲気だった。)

復職してから、2度ほど若干落ち込んだ時期がありましたが、
基本的には順調にきたように思います。
今では、家事の方もさほど負担なくこなせるようになりました。

ここまで来られたのは、旦那はもちろんのこと、
職場の方たちが温かく接してくれたおかげだと思います。

具体的に、どんな点が有り難かったか、というお話は、次回詳しく書きます。
メンタルの方の復職はいろいろ大変ですから、
戻る側・受け容れる側ともに、気をつけておいた方がいいことが、いくつかありますので、
そういった方々の参考になれば・・・と思っています。
CATEGORY : 日記

COMMENT

遅ればせながら
復帰おめでと~う♪(*^^*)
なんだかんだで順調な滑り出しのようで、安心しました。
でも、まあ無理はせずに、ボチボチいきましょう。
2012/01/08(日) 17:45:46 | URL | とろすけ #- [Edit
ありがとう!
どうもありがとう。
(たしかに遅ればせやけど・・・苦笑)

支えてくれた家族(旦那とか、とろすけさんとか。)には大変感謝しています。
私も、昨年はとろすけさんのお役に立ったつもりですが(笑)
2012/01/08(日) 22:01:23 | URL | ぱんぽん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ぱんぽん

Author:ぱんぽん
2008年から約3年間の病気休職を経て、2011年6月に職場復帰しました。感涙。
「ぱんぽん」は、飼っているコザクラインコの名前です。








FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ぱんぽん の へや All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
