--.--.-- *--



2009.10.20 *Tue

ハウスキーピング

今日から、M社のハウスキーピング代行サービス(掃除)を受けることになりました。

8月末に一度M社のマネージャーさんに来てもらったのですが、
「物が多すぎる(要するに散らかっている)ので、片付けていただいてからでないと、ご納得いただけるサービスは提供できません」
と言われてしまい、9月の連休に大掃除をして、粗大ゴミもいっぱい出して、もう一度マネージャーさんに来てもらって、やっとOKをもらったのです。

散らかっていると掃除に時間がかかるのは分かるけど、こっちがお客なのに、なんだかなあ・・・と思いましたが、仕事に復帰すると、また家が散らかっていることがストレスになるだろうし、この機会に片付いたのはいいことだし、と、納得することにしました。

そして、今日はサービス初日。
まさに、いま、お掃除してもらっているところです。
旦那からは「どこをどう掃除しているかしっかり見ておくように。」と言われましたが、初対面の人が掃除しているところをじっと見ているのはお互いツライので、結局、本を読んだり、ネットをやったりして過ごしています。(帰ってきたら旦那から怒られるかなあ。。)

・・・(しばらくお待ちください)・・・

で、掃除が終わりました。
思ったよりも丁寧に色んなところの埃を取ってくれて、隅々まで掃除機がけしてくれて、まあまあ満足です。
終わった後に麦茶を飲んでもらいながら、「他のおうちと比べて、うちの散らかり方はどうですか?」と、恐る恐る聞いたところ、「キレイなほうですよ(お世辞が含まれてるかも)」とのこと。
「あとは、小物をどう片付けるかですね。」ですって。確かに!

ちなみに、お値段は、
3時間で 9,600円 プラス 交通費 900円
です。(2時間、2時間半もあります。)
スタッフは1名。うちは、隔週で来てもらうことになっています。

値段は安くはないですが、2週間に一度、(私が)強制的に物を片付けて、(M社スタッフが)キレイに掃除をする、というサイクルを作ることは、悪いことではない気がします。
いつまでお願いするか分かりませんが、M社さん、今後ともよろしくお願いします。
CATEGORY : 日記

COMMENT

きれいになってよかったね。
収納生理術の本を読んで、学ぶべし!!
ちなみに、角田光代の「対岸の彼女」に、ハウスキーピング(お掃除)会社で働く女の本音がちらりと書かれています。
2009/10/21(水) 09:17:51 | URL | トロすけ #- [Edit
>トロすけ
収納生理術の本、2冊くらい読んだのだけど、、、やっぱり、あれは向き不向きがあると思うのよね。。
「対岸の彼女」、読んでみたいな。今度ブックオフで探してこよう。
2009/10/21(水) 15:20:31 | URL | ぱんぽん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ピングーのワクワク♪ カーニバル!の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ピングーのワクワク♪ カーニバル!」へ!
2009/10/21(水) 05:06:45 | ピングーのワクワク♪ カーニバル! [Del

プロフィール

ぱんぽん

Author:ぱんぽん
2008年から約3年間の病気休職を経て、2011年6月に職場復帰しました。感涙。
「ぱんぽん」は、飼っているコザクラインコの名前です。








FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ぱんぽん の へや All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
